*

「 音楽 」 一覧

CDJスタンドの購入をやめて予算7000円で棚(置き台)を自作してみた

2015/03/16 | 音楽 , ,

さすがにクラブでプレイすることはなくなりましたが、家ではちょこちょこやってます、DJ。 前回書いたDJネタが地味に好評で感謝です。(「ターンテーブル 修理」で検索2位) ターンテーブル(Techn

続きを見る

「パーソナル・ソング」を観て感じた音楽体験の素晴らしさ

2015/03/03 | 音楽, 回想, 映画

学生時代からドキュメンタリー映画が好きで、劇場に観に行くこともちょいちょいありました。でも、パンフレットを買ったのは今回が初めてでした。   今回は「パーソナル・ソング」の感想を少々

続きを見る

おニャン子、Perfumeの次にくるバレンタイン定番曲はこれだ

いよいよ近づいてきたバレンタイン。義理でもなんでも貰えるのは嬉しいものです。 が、今年はなんと土曜日(2015年)なわけで、親以外唯一くれる会社の同僚が...と落胆している男性陣もいるのでは? ま、

続きを見る

ミッシェルを名盤で振り返る①「Chicken Zombies」~解散から11年~

10月11日はどうしたってミッシェルのことを思い出します。 毎年この日はミッシェルへの想いはこれとかこれに書き綴ってきました。今年からはアルバム毎に想い出を振り返ってみたいと思います。  

続きを見る

Nicky Sianoに酔いしれた夜 -A Tribute to Larry Levan 2014-

2014/07/23 | 音楽 ,

ダンスミュージックが好きで、好きなDJのパーティーだと一人で行っちゃいます。   Nicky Sianoが出演した先日のパーティーも一人で観に行きましたが、忘れられない夜になりました

続きを見る

DJ向井理のハウス愛を知る-inter FMを聴いて-

2014/06/19 | 音楽 ,

先日、ラジオでおもしろい番組がやってました。   「OSAMU MUKAI BODY&SOUL」 6/14(土) 向井理がInterFM初登場!【OSAMU MUKAI BODY&

続きを見る

ワールドカップ日本代表の応援に相応しいテーマソング候補10撰

2014/06/01 | 音楽, スポーツ

いよいよ開幕、ワールドカップ。 日本が勝ち進めるかも気になりますが、大きな事件が起きることなく無事に大会が終わるかを案じずにはいられません(´д`)   今回はそんなワールド

続きを見る

あんまり好きじゃなかったけど、ライブ観てゾッコンになった邦楽ロック5曲

2014/02/10 | 音楽 ,

前回のエントリーから、厨二ロック熱が高まったままです。 「BEACH」に収録されている「人間」を聴きながら、この曲最初は好きじゃなかったけど、ライブ観てから気に入って聴くようになったよな〜としみじみ

続きを見る

新譜を聴きながら銀杏BOYZと峯田和伸のことを想う

遂に出た。銀杏BOYZの2ndアルバム「光の中に立っていてね」が出た。 前作「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」「DOOR」が出てから9年も経った。 当時学生だった僕は所帯持ちのアラサーになっ

続きを見る

ミッシェルガンエレファントが解散して10年が経った

10年前の10月11日の今日、ミッシェルガンエレファントという偉大なロックンロールバンドが解散しました。   あれからもう10年経つのかとも思う半面、19歳の世間を知らない若造が

続きを見る

 
twitter facebook googleplus hatena rss

@toku0909のブログです。
備忘録、アウトプットの鍛錬、そして共感を求めて、見たこと、感じたこと、思ったことをつらつらと綴ります。>>more

Instagramで振り返る2016年

毎年思うけど1年って本当にあっという間。 今年もInstagra

ミッシェルを名盤で振り返る③「CASANOVA SNAKE」~解散から13年~

今年も書けました。   ミッシェルガンエレファントが解散

「ナタリー式トレーニング」(唐木元・著)を読んだら文章を書くのがまた好きになった

このブログのほか仕事においても文章を書く機会は多々あります。今回読んだ

「ブラックマシンミュージック」(野田努・著)を読んで感じた音楽のルーツを知る大切さ

去年の5月に書こうと思っててようやく書けた… 「ブラックマシンミュー

Instagramで振り返る2015年

2015年、あっという間でした。 個人的に大きな変化の年となりました

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 12月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑