*

音楽に関するあれこれ

2015年は音楽映画(伝記、ドキュメンタリー)が豊作な件

2015年は音楽映画(伝記、ドキュメンタリー)が豊作な件

2015/04/08 | 音楽, 映画 , ,

今年はドキュメンタリーとかアーティストの伝記ものとか音楽映画が豊作のようです。 これから上映予定の音楽映画作品をまとめ

続きを見る

CDJスタンドの購入をやめて予算7000円で棚(置き台)を自作してみた

CDJスタンドの購入をやめて予算7000円で棚(置き台)を自作してみた

2015/03/16 | 音楽 , ,

さすがにクラブでプレイすることはなくなりましたが、家ではちょこちょこやってます、DJ。 前回書いたDJネタが地味に好評

続きを見る

「パーソナル・ソング」を観て感じた音楽体験の素晴らしさ

「パーソナル・ソング」を観て感じた音楽体験の素晴らしさ

2015/03/03 | 音楽, 回想, 映画

学生時代からドキュメンタリー映画が好きで、劇場に観に行くこともちょいちょいありました。でも、パンフレットを買ったのは今回

続きを見る

おニャン子、Perfumeの次にくるバレンタイン定番曲はこれだ

おニャン子、Perfumeの次にくるバレンタイン定番曲はこれだ

2015/02/13 | 雑記, 音楽

いよいよ近づいてきたバレンタイン。義理でもなんでも貰えるのは嬉しいものです。 が、今年はなんと土曜日(2015年)なわ

続きを見る

ミッシェルを名盤で振り返る①「Chicken Zombies」~解散から11年~

ミッシェルを名盤で振り返る①「Chicken Zombies」~解散から11年~

2014/10/12 | 音楽 ,

10月11日はどうしたってミッシェルのことを思い出します。 毎年この日はミッシェルへの想いはこれとかこれに書き綴ってき

続きを見る

Nicky Sianoに酔いしれた夜 -A Tribute to Larry Levan 2014-

Nicky Sianoに酔いしれた夜 -A Tribute to Larry Levan 2014-

2014/07/23 | 音楽 ,

ダンスミュージックが好きで、好きなDJのパーティーだと一人で行っちゃいます。   Nicky Sian

続きを見る

DJ向井理のハウス愛を知る-inter FMを聴いて-

DJ向井理のハウス愛を知る-inter FMを聴いて-

2014/06/19 | 音楽 ,

先日、ラジオでおもしろい番組がやってました。   「OSAMU MUKAI BODY&SOUL」 6

続きを見る

ワールドカップ日本代表の応援に相応しいテーマソング候補10撰

ワールドカップ日本代表の応援に相応しいテーマソング候補10撰

2014/06/01 | 音楽, スポーツ

いよいよ開幕、ワールドカップ。 日本が勝ち進めるかも気になりますが、大きな事件が起きることなく無事に大会が終わ

続きを見る

あんまり好きじゃなかったけど、ライブ観てゾッコンになった邦楽ロック5曲

あんまり好きじゃなかったけど、ライブ観てゾッコンになった邦楽ロック5曲

2014/02/10 | 音楽 ,

前回のエントリーから、厨二ロック熱が高まったままです。 「BEACH」に収録されている「人間」を聴きながら、この曲最初

続きを見る

新譜を聴きながら銀杏BOYZと峯田和伸のことを想う

新譜を聴きながら銀杏BOYZと峯田和伸のことを想う

2014/01/22 | 音楽, 回想 ,

遂に出た。銀杏BOYZの2ndアルバム「光の中に立っていてね」が出た。 前作「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」「

続きを見る

 
twitter facebook googleplus hatena rss

@toku0909のブログです。
備忘録、アウトプットの鍛錬、そして共感を求めて、見たこと、感じたこと、思ったことをつらつらと綴ります。>>more

ミッシェルを名盤で振り返る④「High Time」~解散から14年~

今年も無事書けました。   <過去記事> ミッシェルガ

Instagramで振り返る2016年

毎年思うけど1年って本当にあっという間。 今年もInstagra

ミッシェルを名盤で振り返る③「CASANOVA SNAKE」~解散から13年~

今年も書けました。   ミッシェルガンエレファントが解散

「ナタリー式トレーニング」(唐木元・著)を読んだら文章を書くのがまた好きになった

このブログのほか仕事においても文章を書く機会は多々あります。今回読んだ

「ブラックマシンミュージック」(野田努・著)を読んで感じた音楽のルーツを知る大切さ

去年の5月に書こうと思っててようやく書けた… 「ブラックマシンミュー

→もっと見る

  • 2017年11月
    « 10月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
PAGE TOP ↑