*

「 歴史 」 一覧

2015年は音楽映画(伝記、ドキュメンタリー)が豊作な件

今年はドキュメンタリーとかアーティストの伝記ものとか音楽映画が豊作のようです。 これから上映予定の音楽映画作品をまとめてみました。       これから

続きを見る

「チョコレートドーナツ」を観てアラン・カミングのファンになった

2014/05/08 | 映画

最近、30近くなったせいか涙脆くなってる気が。。 この前もこの映画観てボロ泣きしました。   (c)2012 FAMLEEFILM, LLC   ということで今回は映

続きを見る

「海賊とよばれた男」(百田尚樹・著)レビュー

2013/09/28 | ,

夢中になれる本と出会うことは本当に幸せですね。 苦痛だった電車通勤の時間が待ち遠しくてたまらなくなる。 電車を降りてもページをめくる手が止まらずに二宮金次郎状態で会社まで歩いたこともしばしば(危険

続きを見る

学ぶ喜びをアラサーになって思い知る-区主催の社会教育講座に参加して-

2013/04/05 | 雑記

いや~先日、学ぶって楽しいなって思ったんですよ。 街の(区や市の)掲示板って見てますか? 僕の住む家から駅までには掲示板が2箇所あります。 フリマや○○教室のような、区が主催するイベ

続きを見る

 
twitter facebook googleplus hatena rss

@toku0909のブログです。
備忘録、アウトプットの鍛錬、そして共感を求めて、見たこと、感じたこと、思ったことをつらつらと綴ります。>>more

Instagramで振り返る2016年

毎年思うけど1年って本当にあっという間。 今年もInstagra

ミッシェルを名盤で振り返る③「CASANOVA SNAKE」~解散から13年~

今年も書けました。   ミッシェルガンエレファントが解散

「ナタリー式トレーニング」(唐木元・著)を読んだら文章を書くのがまた好きになった

このブログのほか仕事においても文章を書く機会は多々あります。今回読んだ

「ブラックマシンミュージック」(野田努・著)を読んで感じた音楽のルーツを知る大切さ

去年の5月に書こうと思っててようやく書けた… 「ブラックマシンミュー

Instagramで振り返る2015年

2015年、あっという間でした。 個人的に大きな変化の年となりました

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 12月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑