*

音楽に関するあれこれ

ミッシェルガンエレファントが解散して10年が経った

ミッシェルガンエレファントが解散して10年が経った

2013/10/09 | 音楽 ,

10年前の10月11日の今日、ミッシェルガンエレファントという偉大なロックンロールバンドが解散しました。  

続きを見る

TMGE SHIBUYA RIOT観覧レポート~ミッシェル解散から10年に思う~

TMGE SHIBUYA RIOT観覧レポート~ミッシェル解散から10年に思う~

2013/10/08 | 音楽 ,

先日発売された「LAST HEAVEN Ⅱ」の特典CDを聴きながらこの記事を書いています。   行ってきま

続きを見る

The Strypes「Snapshot」レビュー

The Strypes「Snapshot」レビュー

2013/10/03 | 音楽 ,

いやはや、やってくれましたよ少年たち。   もうね、キラっキラのロックンロールです。でもどこか古めかし

続きを見る

ターンテーブル(Technics SL1200)を自力で修理してみた(ケーブルのはんだ付け)

ターンテーブル(Technics SL1200)を自力で修理してみた(ケーブルのはんだ付け)

2013/09/19 | 音楽 , , ,

今回は少しマニアックなネタを。 私、趣味でDJをたしなんでおりまして。   CDやPCでやる方が多い

続きを見る

DJ NORI「Back to My Roots NORI’s SALSOUL MIX」レビュー

DJ NORI「Back to My Roots NORI’s SALSOUL MIX」レビュー

2013/07/31 | 音楽 ,

CDを一周聴き終えた時点で、とても清々しい気持ちになりました。 収録されている楽曲が素晴らしく、ミックスが楽曲の良さを

続きを見る

Bloodthirsty Butchers 吉村秀樹氏を偲ぶ

Bloodthirsty Butchers 吉村秀樹氏を偲ぶ

2013/06/30 | 音楽 ,

吉村秀樹氏の訃報を知ったのは16時頃だった。 突然のニュースに動揺し、その後は仕事があまり手につかなかった

続きを見る

また一つ好きな場所がなくなった~西麻布elevenクローズによせて~

また一つ好きな場所がなくなった~西麻布elevenクローズによせて~

2013/06/03 | 音楽 ,

先日、東京でも好きな場所だったひとつが無くなった。     西麻布にあるelevenという

続きを見る

The Strypesという少年たちが50年以上前の音楽をカッコよくやっている件

The Strypesという少年たちが50年以上前の音楽をカッコよくやっている件

2013/05/02 | 音楽 ,

すごくおもしろいバンドが出てきました。The Strypesというバンドです。 ・少年 年若い人のことを指し

続きを見る

「シュガーマン 奇跡に愛された男」レビュー

「シュガーマン 奇跡に愛された男」レビュー

2013/04/12 | 音楽, 映画

昨夏の「ルーツオブレジェンド」以来の音楽ドキュメンタリーを観てきました。 「シュガーマン 奇跡に愛された男

続きを見る

フジテレビ「THE ROCK STORIES」を観て ※ネタバレあり

フジテレビ「THE ROCK STORIES」を観て ※ネタバレあり

2012/11/19 | 音楽, テレビ

先日、フジテレビで放送されたロック特番がとてもおもしろかったんです。   「THE ROCK ST

続きを見る

 
twitter facebook googleplus hatena rss

@toku0909のブログです。
備忘録、アウトプットの鍛錬、そして共感を求めて、見たこと、感じたこと、思ったことをつらつらと綴ります。>>more

ミッシェルを名盤で振り返る④「High Time」~解散から14年~

今年も無事書けました。   <過去記事> ミッシェルガ

Instagramで振り返る2016年

毎年思うけど1年って本当にあっという間。 今年もInstagra

ミッシェルを名盤で振り返る③「CASANOVA SNAKE」~解散から13年~

今年も書けました。   ミッシェルガンエレファントが解散

「ナタリー式トレーニング」(唐木元・著)を読んだら文章を書くのがまた好きになった

このブログのほか仕事においても文章を書く機会は多々あります。今回読んだ

「ブラックマシンミュージック」(野田努・著)を読んで感じた音楽のルーツを知る大切さ

去年の5月に書こうと思っててようやく書けた… 「ブラックマシンミュー

→もっと見る

  • 2017年11月
    « 10月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
PAGE TOP ↑