テレビ

あまちゃんの動画を1000円で全話見る方法

更新日:

いや〜おもしろい。実におもしろい。
何がって「あまちゃん」がです。
あまちゃん

朝ドラ観たのは小学生のときの「ひらり」以来、20年ぶりでしたが、ストーリー、キャスト(とりわけ大人計画の面々)、そして何より能年ちゃんがたまらなく可愛くてどっぷりハマってます。
実はこのドラマ、放送が始まった時には観ておらず録画もできてませんでした。それが今になってどうやって観ることができているか、今回はそこのあたりをご紹介します。




  

徹底したコンテンツ管理

今年の2大ドラマと言われている片方、「半沢直樹」は観ていたんですが、「あまちゃん」はスタート当初から気になってたものの、見逃していました。
最終回が終わって、世間では“あまちゃんロス”と騒がれていた10月初旬、最初から観てみようと思い、「あまちゃん 動画」と検索すると出るは出るは動画サイトの数々。
ただ、それらを観てみると、、、
 
amachan2
見事に削除されていました。
 
そうですよね、ドラマDVD売上ランキングでも上位占めてますしね。
amachan3
 
NHKとしてはこれだけの話題作、ビジネスチャンス逃すわけにはいかないですよね。

 

月額1000円で見放題のNHKオンデマンド

そこでNHKのサイトに行ってみました。
nhkondemand
http://www.nhk-ondemand.jp/
 
すると、オンデマンドというサービスで視聴料を払って過去の番組を観ることができることを知りました。(今、テレビ局は大体このてのサービスやってるみたい)
一本ごとに視聴もできますが(あまちゃんなら一本105円)、見放題パックなるものを発見。
いくら観ても月額945円とのこと。全話漏れなくオフィシャルの映像で観ることができるなら安いものと即申し込みしました。

 

1000円で見終わる→あまちゃん三昧

いやもう、おもしろくておもしろくて止まりません。
amachan5
(↑91話のアキとユイがぶつかり合うシーンが好きです)
 
上のサービスを利用して1ヶ月で見終えるためには、1日最低5話は見ないといけません。
通勤行き帰りの電車、昼休み、それはもうあまちゃん三昧になります。
さすがにこれはちょっとキツいと思いましたが、そんなことも気にならないくらい夢中になっております。
「うわ、もう(目的地に)着いちゃったよ!」と電車に乗ってる時間が幸せになります。
 
NHKオンデマンドはWebサイトだけでなく、スマホ用のアプリもあります。
iPhone
Android
amachan6
↑iPhoneアプリ画面↑
 
一話分も前回あらすじとオープニングを除けば約13分。アプリのおかげでちょっとした隙間時間を利用して観れます。
 
というわけで、見逃したけど気になってる、でもDVD-BOXを買うほどでもないという方は1000円で全話観てみてはいかがでしょうか?
 
※補足
NHKオンデマンドは契約すると1か月ごとの自動更新です。
なので解約しないと契約翌月も請求が来るので要注意です。
契約月中に解約しても、契約月は視聴ができるので、1000円で観るなら申込したらすぐに解約するとよいです。
参照:http://www.nhk-ondemand.jp/share/faq/#faqA3-3
 
関連記事:勝手にあまちゃんアワード (アキは除く)
 
おしまい

-テレビ
-,

Copyright© tokulog(トクログ) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.