雑記

トクログ始めました

更新日:

開設のご挨拶

いきなりですが、ここに得能和也の私的ブログ、略して トクログの開設を宣言致します。
念願叶いました。初めてのWordpress、ドメインの取得など色々手間取りましたが
なんとか開設できました。

開設のきっかけ

もともと文章書くことは好きでした。

大学生の頃、それこそブログという言葉が世間に浸透し出した頃、
友人の勧めでブログを始めたのが書くのが好きになったきっかけです。

詳細なイベントレポートや、読むと暗くなるネガティブな心情吐露が
極一部の読者には好評でしたw
その後、利用していたブログサービスの閉鎖に伴い mixiに引っ越したものの、
社会人になるとサボり気味になり、twitter・Facebookの登場によりmixiからも
フェードアウトしていきました。

Twitter・Facebookは今でも使っていますが、自分の考えや感じたことをまとめて
アウトプットするには文字数制限はネックになっていた感はありました。(そこがいいとこだけど)

で、今回WEBマーケティングに携わる仕事の兼ね合いもあってWordPressでブログを書いてみようという運びになったわけです。

 

開設した理由

僕がブログを書きたいと思った理由は3つあります。

①備忘録
日々生活してて 、「おもしろい」「いいな」って感じることってけっこうありますよね。
でも、そういうことに限ってすぐ忘れちゃったりするじゃないですか。
そういうことを書き留めたいなって思います。

②アウトプットの鍛錬
相手に伝えるってつくづく難しいことだなって社会人になってより一層痛感してます。
継続的アウトプットをすることで伝え上手になりたいなと思います。

③共感
自分が「おもしろい」とか「いい」って感じたことは周りに共感してほしい人です。
共感してもらえるような記事を書いて、共感してもらいたいです。

 

そんなわけで始めてみます。
まずは時事ネタ、日常ネタ、趣味ネタ、書きたいことを書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

おしまい

-雑記
-

Copyright© tokulog(トクログ) , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.