雑記 回想

Instagramで振り返る2014年

更新日:

気付いたら2014年も今日で終わり。
今年も色々ありました。

というわけで毎年恒例のInstagram振り返りを。




  

01
「昼間のパパは男だぜ」
今年3月の帰省時にて。雪がまだまだ多くて、除雪機で雪を飛ばす父親がやけにカッコよく見えました。

 
 
02
「チョコレートドーナツ」
今年観た映画の中で一番良かったです。歌の力はすごい。
詳細はこちら⤵︎
「チョコレートドーナツ」を観てアラン・カミングのファンになった

 
 
03
「Body&SOUL」
今年も家族3人で参戦。キッズスペースが充実しててファミリー層に優しいイベントになっています。この写真撮った時の「Another Star」→「Hot Shot」の流れが夕陽に合ってとてもキレイだったのを覚えています。あとはラストのFrankieへのリスペクトがとても沁みたなぁ。

 
 
04
「貸切露天風呂」
家族3人で箱根旅行。湯さか荘という宿に泊まりましたが、風呂、ごはん、そして子連れホスピタリティが素晴らしかったです。

 
 
05
「レジェンドに酔いしれた夜」
Larry Levanのトリビュートパーティーで来日したNicky Sianoを観に行けたことは今年の音楽体験の中で最も素晴らしい体験でした。自分含め笑顔で踊る人々で埋め尽くされたフロアを見て、40年前のGallerlyの熱気を少し感じれた気がして幸せでした。
詳細はこちら⤵︎
Nicky Sianoに酔いしれた夜 -A Tribute to Larry Levan 2014-

 
 
06
「世界一のビアガーデン」
8月帰省時に3年ぶりに行くことができた札幌大通りビアガーデン。もちろんブースはSAPPOROビール。やっぱりビアガーデンといえばここだなと。

 
 
08
「御来光」
20代の想い出作り①。人生初の富士山登頂。大きなトラブルもなく、天候にも恵まれキレイな朝陽を拝むことができました。達成感はそれは素晴らしいものでしたが、また登りたいかって言ったらそうでもないですw

 
 
09
「ミックス制作」
20代の想い出作り②。70、80年代のいわゆるディスコクラシックを選曲して一発勝負のノンストップミックス音源の録音にチャレンジ。が、10回トライしても成功せず、未だに完成せず。。来年仕上げます。

 
 
10
「想い出の一曲を」
20代の想い出作り③。どうしても20代のうちに演っておきたい曲があったので会社のバンド仲間に協力してもらって演奏。フジファブリック「若者のすべて」。決して上手いとは言えたものじゃないけど、納得の演奏ができて大満足。付き合ってくれた仲間に感謝。

 
 
12
「座禅」
30代突入記念に生涯初座禅。これがキツイのなんの。後ろから警策で喝ってことはなかったんですが、眠気と雑念が渦巻いて全然時間が進まない。精進せねば。

 
 
13
「息子と2人」
妻が数日入院することになったため、5日ほど息子と2人で暮らすことに。会社を休み四六時中一緒に過ごすのは大変だったけどいい想い出になりました。

 
 
14
「DJ saved my life」
今年は会社でパーティーをやる機会が多く、ありがたいことに毎回DJをさせてもらった。クラブイベントではないBGMとしての役割は難しい部分もあったけど、やっぱり人前でプレイするのは楽しいし、パーティーに向けて音源を用意するなどDJに対するモチベーションも上がる。踊りに来ていない人を乗らせるのは快感でした。いい想いさせてもらったなー
 
 
15
「ホームランにはまだ足りない」
今年から会社の野球チームが始動して、定期的な野球活動をすることに。バッティングの感覚は徐々に蘇ってきたし、打球もだいぶ飛ばせるようになってきたけど、ホームランまではまだ飛距離が足りない。振り込みと筋力強化が来年の課題。
 
 
16
「気分はThe Damned」
会社のクリスマスパーティーで一曲参加。曲はウルフルズ「ええねん」。後輩から借りたギターがSGだったのもあり、The DamnedのBrian Jamesを意識して弾いてみました。ソロはミスしたけど、勢いは出せたかな。ロックンロール。

 
 
17
「Dear my sons」
今年一番のニュース、第二子誕生。色々大変だったけど、家族が増えるのって嬉しいし幸せ。2人ともめんこい。

 

 

と、今年は年齢と生活に大きな変化がありました。

バタバタしていたこともあり、後半は記事のペースが落ちましたが来年挽回します。
 
コンテンツマーケティングという言葉が流行って、検索クエリを意識したテーマやらターゲットを想定した文章構成とか言われてますが、あまりとらわれずに書きたいと思ったテーマを書きたいように、書いていこうと思います。
それが結果、読んでくれる人にも楽しんでもらえると思うので。

 

2015年もトクログを何卒よろしくお願い申し上げます。

 
 

おしまい

-雑記, 回想
-

Copyright© tokulog(トクログ) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.